にゃんとも楽しいつぶやきブログ

日々の出来事やニュース等についての感想をつぶやいていきます。

スポーツ

サッカー 日本代表 FIFAランク32位に急上昇!

国際サッカー連盟(FIFA)による最新の世界ランキングが14日発表され、日本は32位に浮上したとの事です。



32位ですかぁ~、たしか2006年ジーコ監督の下のときに16位くらいだったので、
意外とあがらないっていうか、FIFAのランキングのアルゴリズムが分からないっていうか。
4年くらいの間の国際試合での勝ち負けを参考にするらしいので、
試合を頻繁にしていたジーコ監督時代のほうがランキングは上でも当たり前なのかもしれませんが。

[PR]サッカー日本代表が世界を制する日



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000948-yom-socc

オグリキャップよ永遠に

北海道の放牧先で脚部を骨折して亡くなったそうです(悲)



1988年、4歳馬(旧)の主役はヤエノムテキでもサクラチヨノオーでもなく菊のスーパークリークですらなく
明らかにオグリキャップでした。

惜しむらくはカツラノハイセイコのように二世によるダービー制覇と後継を残せなかった事であるが、それは致し方ないですね。

我々に感動と思い出を残してくれたオグリを一生忘れません。

オグリキャップありがとう

[PR]オグリキャップよ永遠に

サッカー 日本代表 カメルーンに勝利!!

サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本代表は、カメルーンと対戦し、見事1―0で勝ちました!!

\有言実行男!/


23人の代表が発表された時
なぜ矢野?大久保?と思ったし、

カメルーン戦のスタメンが発表された時
なぜ本田の1トップ?と思ったけど、

みんな試合の中に答えがあった。

岡ちゃんはすごいのかも。

感動しました!

サッカー日本代表のここがスゴい!

トルシエ 名言

フランスのレキップ紙でトルシエ氏は、「理論的には、日本がベスト4に進むのは不可能」
と単刀直入に答えたらしい。

トルシエ氏の指摘はあまりに的確すぎて、やはりいまからでもこの人が監督をするべきと思わずにいられない。
(1部に挑む4部のチームは大袈裟だけどね)

日本の代表監督してた時は、怒ってばっかりの人だなぁと思ってたけど。


トルシエの眼力


最近「世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス」という本を読んだ。
世界と書いてはあるが、正確にはイタリア人監督5人が指摘する
岡田ジャパンにおける稚拙な守備という内容だ。
具体的に、書いてあるのでわかりやすい。
特に、岡崎の意味のないかわいそうな守備の部分や、
中村(俊)のアタッカーなのにサイドバックな部分は、
テレビで見ているとなぜなぜといつも思っていた所なので納得。

この本によると、この悪い守備の癖を直すには
ユースからやり直さないと難しいそうな。


世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス

潮田玲子 バドミントン 日本ユニシス入社内定

 日本ユニシスは13日、バドミントンの潮田玲子(26)の入社が内定したと発表した。混合ダブルスでペアを組む同社所属の池田信太郎らとともに17日に会見する。
 潮田は三洋電機時代に小椋久美子さん(1月に引退)とダブルスを組んで「オグシオ」と呼ばれ、07年世界選手権銅メダル、08年北京五輪5位などの実績を残した。08年11月限りで小椋さんとのペアを解消して混合ダブルスに転向。今年4月末で三洋電機を退社していた。
(Yahoo!ニュースより)


以前のパートナーの小椋さんが持病の悪化で引退して、
東京に拠点のある日本ユニシスの選手とパートナーを組まされて
大阪と東京では練習するにも大変だったと思います。
次のオリンピックも頑張ってほしいな


熱闘 オグシオ Road to Champion

オグシオの貴重なDVDをさらに探す >>


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000067-mai-spo
QRコード
QRコード
ブログランキング



  • seo

  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2010 にゃんとも楽しいつぶやきブログ All Rights Reserved. CSS