にゃんとも楽しいつぶやきブログ

日々の出来事やニュース等についての感想をつぶやいていきます。

ゲーム

ドラクエモンスターズジョーカー2 最強モンスター

スクウェア・エニックスから発売された
ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」買いました!

これ超面白いです。中毒になります・・
ここまで本格的に寝る暇を惜しんでまで遊びたくなるゲームは、
ほんとにひさしぶりかもしれません。

すれ違い通信で見知らぬ人とすれ違いざまに
対戦することもできるから、育成が本当に楽しいです。

私のお気に入りモンスターは「スライム」
ただし、ただのスライムではなく「最強スライム」を使ってます。
「最強スライム」とは、「強スライム」をLv50で配合したもので、
「強スライム」は普通の「スライム」をLv20で配合したものです。
能力の伸びが普通のスライムとは断然に違い、がんばれば、
歴代の魔王(竜王とかハーゴン)に匹敵する強さを見せてくれます!

というわけで私のモンスターは以下の通り。

 ・魔王オルゴデミーラ(2枠) 
     ※通常3匹使えますが、2匹分のモンスターもいるんです。
 ・最強スライム

魔王とザコモンスターのデコボココンビです・・


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2


もっとみる>>ドラゴンクエスト

戦国アンジェリーク コーエーご乱心!?

アンジェリークと戦国武将のコラボ・・?

織田・アンジェリーク・信長が主役・。
なぜ一般少女が主役じゃなくて、信長公なのか・・。

ライバル役はだれなのかとか
すごく気になるところです。

ハズすか笑えるかどちらかだと思うのだけど
とりあえず、コーエー、いろんな意味で見直しました(ノ´ω`*)


『NDS』アンジェリーク デュエット

もっとみる>>アンジェリーク



信じられないゲームが発売される事が判明した。
そのゲームのタイトルは『戦国アンジェリーク』
(発売元: コーエー)といい、もともとあった
女性向け恋愛シミュレーションゲーム 『アンジェリーク』の戦国時代版なのだ。
タイトルだけではまったくゲーム内容の想像がつかないが
我々の想像を超えたブッ飛んだゲーム設定となっており
なんと、美少女化した織田信長が
伊達政宗や上杉謙信 真田幸村たちと恋愛を繰り広げるのである!
そ、そのキャラクター設定ってかなりヤバイような気が……。
美少女となった織田信長は、織田・アンジェリーク・信長という名が
フルネームとなっており伊達政宗は伊達・オスカー・政宗
真田幸村は真田・ランディ・幸村がフルネームとなっている。
織田信長以外はみんな男性キャラクターだ。
(ロケットニュース24より)

スーパーストリートファイター4 いぶき

今日は給料日なのでこれからPS3版のスーパーストリートファイター4を買って来ます!

しかし最近PS3を起動させていないので約2ヶ月ぶり位となりますねw

?のキャラも結構いるのでローズとか豪鬼とか使いたいです…キャラが多いのでスマブラX並に満足出来そうかも。

ボーナスステージがあるのがスト?みたいで懐かしいです


スーパーストリートファイターIV 通常版 【PS3】

もっとみる>>ストリートファイター

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード Wii 発売日決定!

 【注目リリース】2010年5月12日、スクウェア・エニックスはWii用ソフト「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」の発売日について発表した。
(Yahoo!ニュースより)


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 【早期予約で今ならポイント3倍】

うわぁぁぁぁやりたぃぃぃ!
コレで恥ずかしげもなくおうちでバトルできますねww
いや、ホント休日昼間のトイザラスとかでは出来ないですからこれ。

夏休みは家で熱く戦います。

専用コントローラも、欲しぃぃぃ でも値段がなぁ
↓  ↓

【Wii】 ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ HWI-42 2010年7月15日発売予定 ...


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000027-isd-game

スーパーストリートファイター4 いぶき

最近、スーパーストリートファイター4を買いました!
まだまだシステムは理解しきれていませんが、やはり面白い!!
新キャラのいぶき使ってみましたが…動きが私好み
ヴァンパイアのチェーンコンボみたいのが素敵です

対戦はネットワークモードでロビーを立て人が来るのを待つか、誰かのロビーに入って行うようです。
これがオンラインで格闘ゲームをするときの一般的なやり方なのでしょうか(?_?)

日本はおろか世界中の見知らぬ人と対戦出来るのは面白いですが、結構緊張しますね(^-^;

ランキングマッチではガイルしか使っていませんが、システムに慣れてきたら
ケンも使っていきたいです
まあ、それ以前にもっとキャラ対策しつつ対戦経験を積む必要がありますが


スーパーストリートファイターIV 通常版 【PS3】


ストリートファイターシリーズをさらに探す >>
QRコード
QRコード
ブログランキング



  • seo

  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2010 にゃんとも楽しいつぶやきブログ All Rights Reserved. CSS