にゃんとも楽しいつぶやきブログ

日々の出来事やニュース等についての感想をつぶやいていきます。

政治

内閣支持率 発足1カ月で逆転

時事通信社の世論調査で、菅内閣の支持率は31.8%、不支持率は45.2%だそうだ。

この間の選挙で勝ったのは、「まだ一年も経っていないんだしもう少しやらせてみたらいんじゃね?」って人が多かったから。
それが内閣支持理由トップの「他に~」に出ていると思う。

これだけ失政・失言を重ねていても、マスコミがお優しいからバッシングされない。
故に国民の多くがなんとなく流してしまう。許してしまう。
で、図に乗る。つけあがる。
そして国民生活が苦しいが政府に対して立ちあがらない。
ますます図に乗る。

この悪循環、どこかで止めないといけないんだが…。


[PR]迷走日本の行方


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000086-jij-pol

普天間基地問題 福島瑞穂党首 罷免

沖縄県名護市辺野古周辺を普天間飛行場の移設先とする日米共同声明に反対し、
政府対処方針への署名を拒否した福島瑞穂消費者・少子化担当相がついに罷免されちゃいました。

私は、こうなるんじゃと思ってました。
安全保障に関する方針が全く違うのに参院議席数欲しさに
無理矢理連立組んだ上、ここまでロクに調整もしてこなかったんだもん。
細かい事は後回しってのは良くやる手法ですけど、
そのまま放置しっぱなしだといずれは期限が来ちゃう訳で。
現在の与党は、素人政治としか言いようがありません。

福島瑞穂党首には、ゴネながらも署名して何とか政権に留まって貰い、
更なるカオス状態をもたらしてくれる事を期待してたんだが、
さすがにそこまでクルクルパーでは無かったですね。
そのまま参院選に突入して、社民議席ゼロ、あわよくば
そのまま社民党解体って方向に行って欲しかったのですが、、、。
どうやら、村山政権の失敗を多少は学習していた様ですww

↓普天間問題とは何?と思われる方は、こちらをどうぞ。

この1冊ですべてがわかる普天間問題
QRコード
QRコード
ブログランキング



  • seo

  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2010 にゃんとも楽しいつぶやきブログ All Rights Reserved. CSS